検索
ニュース

新生au、ブランドロゴ刷新――スローガンは「あたらしい自由。」

3M戦略を推進するKDDIが、auブランドのロゴを刷新。「あたらしい自由。」をスローガンに、新生auをアピールする。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 KDDIは1月16日、auブランドのロゴを刷新した。新たなロゴは筆記体を採用したオレンジ色のロゴ。力強さやダイナミックさを表現しているという。

Photo
auの新たなブランドロゴ

 KDDIは、さまざまなやサービスを、いつでもどこでも最適なネットワークで利用できるようにする「3M戦略」を推進しており、1月16日に開催したau春モデルの発表会でも3M戦略に基づく新サービスを発表している。

 新モデルと新サービスの発表に合わせて同社は、新たなスローガン「あたらしい自由。」を展開するとし、ブランドロゴも新たなものに変更した。

 CMキャラクターも刷新し、新たにタレントの井川遥さん、伊勢谷友介さん、剛力彩芽さんを起用。また、漫画「巨人の星」の星飛雄馬も広告に登場するという。

 なお、ブランドロゴの変更に伴い、3月1日から「au one」という名称を「au」に変更。サービス表記やauショップのロゴも順次変更する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る