ニュース
ドコモ、「BlackBerry Bold 9900」「SH-03E」のソフト更新を開始
モバイルホットスポットでWi-Fiが自動切断される不具合を改善する。またiモードケータイ「SH-03E」のソフト更新も開始した。
NTTドコモは4月15日、スマートフォンの「BlackBerry Bold 9900」とiモードケータイの「SH-03E」のソフトウェア更新を開始した。
BlackBerry Bold 9900のソフト更新では、自動シャットオフタイマーを使わないにも関わらず、テザリング(モバイルホットスポット)が切断される不具合を改善する。アップデートは端末本体で行えるほか、更新プログラムをダウンロードしたPCから行うことも可能。なおPC経由で更新する場合は、専用ソフト(Device Software)が必要になる。更新の所要時間は、端末本体で行う場合が約150分。PC経由で行う場合は約120分となっている。
SH-03Eのソフト更新では、特定の環境下で通話中に雑音が混じる不具合を解消する。アップデートは端末単体で行う。所要時間は約17分とアナウンスされている。
関連記事
- RIM、「BlackBerry」用IMに無料通話機能を追加
リサーチ・イン・モーションがBlackBerry向けIMの「BlackBerry Messenger」を刷新。Wi-Fi経由でユーザー間の無料通話が可能な「BBM Voice」機能を搭載した。 - 写真で解説する「BlackBerry Bold 9900」Pure White
法人ユーザーやビジネスマンを中心に、根強い支持を集めている「BlackBerry Bold」。その最新モデルである「BlackBerry Bold 9900」に先日、新色「Pure White(ピュアホワイト)」が追加された。白い携帯電話が大好きな筆者が実機に触れてみた。 - RIM、「BlackBerry Bold 9900」新色の体験イベントを開催
リサーチ・イン・モーション・ジャパンは、NTTドコモの「BlackBerry Bold 9900」の新色「ピュアホワイト」追加し、記念の体験イベントを全国主要3都市で開催する。 - ドコモ、「BlackBerry Bold 9900」の新色Pure Whiteを9月5日に発売
ドコモのスマートフォン「BlackBerry Bold 9900」の新色「Pure White」が、9月5日から販売される。 - ドコモ、「BlackBerry Bold 9900」のソフト更新を開始
ドコモはRIM製スマートフォン「BlackBerry Bold 9900」のソフト更新を開始した。使用中に再起動する不具合を改善する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.