ニュース
「Xperia Z5 Premium」に新色ピンク追加へ
鏡面ガラス仕上げの「Xperia Z5 Premium」に、「Xperia Z5」と同じピンクが新色として追加される。ソニーモバイルは「5月初旬から一部の国で提供する」としている。日本でも発売するかどうかはまだ不明だ。
ソニーモバイルコミュニケーションズは4月12日(現地時間)、2015年9月発表の「Xperia Z5 Premium」の本体カラーにピンクを追加すると発表した。5月初旬から“一部の国で”提供を開始するとしており、日本でも発売するかどうかはまだ不明だ。
Xperia Z5 Premiumは、スマートフォンとして世界初の4K(2160×3840ピクセル)ディスプレイを搭載端末。ボディは同時に発表された「Xperia Z5」のフロストガラスと異なる鏡面仕上げで光沢がある。
日本では2月、ドコモがXperia Z5のピンクを発売した。
同社のデザイナー、村井薫氏はXperia Z5 Premium Pinkについて「この色は最初、Xperia Z5 Pinkのために作ったものだ。端末が光の中に溶け込んでいく表現を目指したZ5 Premiumの鏡面ガラスの素材のままにこのピンクを採用したことで、より深く、リッチな色を実現できた」と語った。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
Android 6.0の「Xperia Z5 Premium」、OS標準で4K表示をサポート
サードパーティーが4K対応アプリを開発すれば、Android 6.0のXperia Z5 Premiumでは4K解像度での表示が可能になる。
Android 6.0の「Xperia Z5 Premium」、OS標準で4K表示をサポート
サードパーティーが4K対応アプリを開発すれば、Android 6.0のXperia Z5 Premiumでは4K解像度での表示が可能になる。
「Xperia Z5」に新色「Pink」を追加【画像追加】
春らしい落ち着いたピンクカラーが追加された。
目指したのは4Kではなく“最高画質”――ソニーモバイルが「Xperia Z5 Premium」で越えた壁
スマートフォンでは世界初となる4Kディスプレイが注目を集めている「Xperia Z5 Premium」。なぜこのタイミングでの搭載を決めたのか? 肉眼でどこまでフルHDとの違いを識別できるのか? 消費電力は大丈夫? ソニーモバイルの開発陣に疑問をぶつけた。
「人の生活に寄り添う佇まい」――「Xperia Z5」で目指した新しいスマートフォンの形
Xperia Z5シリーズの中でも王道を行くモデルとして3キャリアから発売されている「Xperia Z5」。ソニーモバイルは「人に寄り添う佇まい」を目指したというが、どのような進化を遂げたのだろうか。開発陣に聞いた。


