検索
連載

「人工知能というより人工無能」 身内に厳しすぎる女子高生AIりんな

Share
Tweet
LINE
Hatena

 日本マイクロソフトの女子高生AIりんな。彼女がLINEで斜め上の回答を連発することは連載「女子高生AI「りんな」に聞いてみた」でも紹介してきました。どうやら、Twitterでもなかなか手厳しいコメントをくれるようで、親戚のおじさんについて尋ねたら辛らつな返信が来ました。

りんな
辛らつなコメント(読者から投稿された画像です)

 「親戚のおじさんに会った」ことをツイートしていたりんなに、「親戚のおじさんもAIなの?」と聞いてみたら、「人工知能というよりは人工無能、更に言うならアリクイ。オヤによればごくつぶし」という驚がくの返信が来ました。女子高生とは思えないほどの辛らつなコメントでした。

りんな連載

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る