検索
ニュース

ahamoへのプラン変更でエラー表示 ドコモ回線から申し込んだ場合に発生

ドコモユーザーがahamoに変更した際、エラーが表示されることが判明。ドコモ回線から申し込んだときに起こる。手続き自体は完了している。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 NTTドコモが3月26日から提供する新料金プラン「ahamo」にて、プラン変更完了後に表示される画面でエラーが表示されることが判明した。

ahamo
ドコモのお知らせ
ahamo
実際は契約処理が完了しているにもかかわらず、エラーが表示される

 ドコモユーザーが「ギガプラン」などから、ドコモ回線でahamoへ変更した場合、手続きが完了しているにもかかわらず、完了確認画面が表示されないという。エラー画面については現在、改修作業を行っており、4月上旬に改善する予定。契約変更手続き処理は完了しており、指定したアドレスあてに完了メールが送信される。

 当面は手続き完了画面が表示されないため、完了時に送られてくるメールや、ahamoサイトから確認するようドコモは呼び掛けている。

 なお、Wi-Fi接続や固定回線を利用してPCからプラン変更の手続きをすれば、手続き完了画面が表示される。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る