検索
レビュー

ミリタリーテイストの耐衝撃ケース iPhone 12で「TACTISM」の「アルファ」を使ってみた(2/2 ページ)

「TACTISM」のiPhone 12向け耐衝撃ケース「アルファ」は、米国防総省が定める耐衝撃性能を備えるケースだ。四隅のエアークッションや内部の六角形で効率よく衝撃を逃がし、万が一スマホを落下させてしまったときの保険になる。

Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ディスプレイやカメラ部分の穴の周囲を確認してみると、わずかに縁が立っており、平置きした際にディスプレイやレンズ部分が接地しないような構造になっている。落下時の破損リスクを低減することも期待できそうだ。

TACTISMiPhoneケース
カメラ周囲は縁が立っている

 ケースの左右側面には溝のようなパターンがあり、手でホールドした際に適度な引っ掛かりがある。そのため、手がぬれていたり、乾燥したりするような悪条件下でも、うっかり端末を滑らせづらいはずだ。また、日本国内における需要を想定し、左右側面の下部付近にはストラップホールがある。用途によっては、ストラップを組み合わせることで、より落下防止に配慮することも可能だ。

TACTISMiPhoneケース
側面には滑り止めのパターン
TACTISMiPhoneケースTACTISMiPhoneケース 左側面(写真=左)と、下側面(写真=右)

TACTISMiPhoneケースTACTISMiPhoneケース 右側面(写真=右)と、上側面(写真=右)

 アルファはワイヤレス充電にも対応するが、MagSafeはサポートしておらず、対応アクセサリーを利用する際は固定するための磁力が弱まってしまう。この点はあらかじめ理解しておこう。例えば、MagSafe対応のレザーウォレットを装着しようとすると、ギリギリ固定はされるものの、少し力を加えるとすぐに取れてしまう。

 耐衝撃性能を備えつつ、スリムでデザインにもこだわったiPhoneケースを探しているという人は、ぜひ検討してほしい。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る