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「My IIJmio」アプリで他ユーザーの情報が誤表示 使用停止に
IIJmioの「ギガプラン」向けに提供している「My IIJmio」アプリで、誤って別のユーザーの情報が表示される事故が発生したことが判明。7月15日18時55分からMy IIJmioアプリの利用を停止している。最大550人のユーザー情報が誤表示された可能性がある。
IIJmioの「ギガプラン」向けに提供している「My IIJmio」アプリで、誤って別のユーザーの情報が表示される事故が発生したことが判明。7月15日18時55分からMy IIJmioアプリの利用を停止している。
現時点で、最大550人のユーザー情報が誤表示された可能性があるという。誤って情報が表示されたユーザーには、個別に連絡をするとのこと。
他のユーザーに誤表示された情報は以下の通り。
- 電話番号の一部(4桁目から7桁目までがマスクされた状態)
- データ残量
- データ残量有効期限
- データ利用量
- 請求金額
- 高速通信オン/オフの状態
- 5Gオプション
- データシェアの設定状態
- 契約情報(mioID、サービスコード、サービス状態、料金プラン、申し込み日、利用開始日)
My IIJmioアプリではデータ残量の照会や購入、高速通信の切り替えなどが可能だが、これらの機能は、IIJmioの「会員専用ページ」で利用できる。My IIJmioアプリの再開時期については、「メイテナンスのお知らせ」で告知する。今回の事故について、関係当局への報告をするとしている。
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