Y!mobile/LINEMO、SIM単体契約向け「持込端末保証」を提供 月額715円
ソフトバンクは、Y!mobile/LINEMOで保証サービス「持込端末保証」を提供開始。SIM単体を新規契約し、Android搭載端末などを利用するユーザーへ配送交換/修理や紛失時の探索サービスなどを提供する。利用料金は月額715円(税込み)。
ソフトバンクは、7月14日にY!mobile/LINEMOで保証サービス「持込端末保証」を提供開始した。利用料金は月額715円(税込み)。
本サービスはY!mobileのシンプルS/M/L、またはLINEMOのスマホプラン/ミニプランでSIM単体を新規契約したユーザーが対象で、新規契約時に申し込める。オンラインストアで購入した場合は、利用開始日または契約日の10日後、いずれか早い方の当日を含む14日間に申し込みが可能だ。対象機種はAndroidスマートフォン/タブレット、iPad。
負担額は、配送交換や配送修理の保証を受られる「配送交換・配送修理サービス」が6600円(1年に2回まで/保証上限額5万円)、紛失した機種のおおよその位置を調査する「紛失ケータイ捜索サービス」と水没/水濡れ/破損などのトラブル時にデータの復元を支援する「データ復旧支援サービス」が無料。
対象プラン(シンプルS/M/L、スマホプランS/M/R/L、スマホベーシックプランS/M/R/L)を契約中かつ「故障安心パックライト」に加入中、またはY!mobile/LINEMOの「持込端末保証 with AppleCare Services」に加入中の場合はサービス変更を申し込めば「持込端末保証」に加入できる。「持込端末保証 with AppleCare Services」との併用はできない。
関連記事
- Y!mobile、「故障安心パックライト」の新規受付を7月13日に終了
ソフトバンクはY!mobileブランド向けに提供しているオプションサービス「故障安心パックライト」の新規受付を7月13日に終了する。故障安心パックライトはSIMフリースマートフォンが破損、故障した際、指定機種と交換できるサービスに加え、紛失ケータイ捜索サービスも利用可能なUSIMカード/eSIM単体契約者向けの補償サービス。申し込めば月額550円(税込み)で利用できる。 - ソフトバンクがAndroidスマホの「即日修理」「あんしん保証パックネクスト」を提供開始 まずはPixelから
ソフトバンクは、Androidスマホ向けアフターサービスとして「即日修理」「あんしん保証パックネクスト」の提供を開始する。同社を通して販売されたGoogle Pixelを皮切りに、対象機種は順次拡大していくという。 - LINEMO、iPhone向け保証サービスを提供開始 月額950円から
ソフトバンクは、LINEMOの新規契約者へiPhone向け保証サービス「持込端末保証 with AppleCare Services」を提供開始。Apple純正部品を使用した修理/交換サービスや紛失/復元サービスも受けられる。 - Y!mobile、ネットトラブルを解決する「セキュリティパックプラス」を月額660円で開始
Y!mobileは、安心かつ安全な利用に加えてネットトラブルの解決に役立つサービスをまとめた「セキュリティパックプラス」を提供開始。利用料金は月額660円(税込み)で、4月24日までに加入すると3カ月間無料となる。 - Y!mobileがSIM単体契約のiPhone向けの保証サービス「持込端末保証 with AppleCare Services」を提供 月額950円から
Y!mobileが「持込端末保証 with AppleCare Services」の提供を開始する。SIM単体で新規契約した上で、対象のiPhoneを利用するユーザーなら誰でも加入できる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.