ドコモ、子どもの成長を育むブランド「comotto」開始 応援プログラムもリニューアル
NTTドコモは、子どもの成長を育む新ブランド「comott」の立ち上げを発表。「comotto 子育て応援プログラム」として対象者や対象プランを拡大し、特典として新たに「dヘルスケア」の最大3カ月間無料を追加する。
NTTドコモは、家族と子どもの成長を育む新ブランド「comotto(コモット)」の立ち上げを発表。あわせて、3月1日に「ドコモ 子育て応援プログラム」を「comotto 子育て応援プログラム」にリニューアルする。
comottoでは知育アプリ「dキッズ」、パートナー企業が提供するコンテンツサービスのドコモオリジナルパッケージなどを提供。dキッズではcomotto開始に合わせて収録する学びコンテンツを拡充し、ワンダーファイの知育アプリ「シンクシンク」をはじめ、学習漫画など書籍コンテンツやプログラミングコンテンツなどを順次追加する。
教育サービスのオリジナルパッケージ第1弾として、プログラミング、サイエンス、アートなど幅広いテーマのSTEAM教材が毎月届く通信教育プログラム「ワンダーボックス for docomo」を2023年度に提供する予定。先行エントリーは3月1日から受け付ける。
この他、3月6日に学習と謎解きを掛け合わせた動画コンテンツ「ひらめけ!ナゾトキ学習 byおはスタ」、3月22日にテレビ東京系列で放送中の番組「おはスタ」が協力する「マイティコウZのお仕事必殺技名鑑 byおはスタ」を配信する。
comotto 子育て応援プログラムは対象者や対象プランを拡大し、特典として従来の「dフォト」「dキッズ」「クラウド容量オプション プラス50GB」に加えて「dヘルスケア」の最大3カ月間無料を追加。家族で楽しめるイベントの招待チケット抽選やdポイント加盟店などで利用できる割引クーポン配布も行い、保護者向けとして新たに提供するアプリ「comotto for Supporters」を通じて獲得/利用できる。
期間中にアプリを新規でダウンロードし、アプリ内からエントリーした先着10万人にdポイントを100ポイント(期間/用途限定)進呈するキャンペーンも行う。期間は3月1日〜3月31日で、ポイントの進呈はエントリーの数日後の予定。
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