ニュース
円谷プロとドコモがパートナーシップ契約 ウルトラマンなどで新たなコンテンツ開発へ
円谷プロダクションとNTTドコモは3月29日、「ジョイントイニシアティブ・パートナーシップ契約」を締結した。円谷プロダクションがとドコモが運営する「TSUBURAYA IMAGINATION」の会員データとdポイントクラブの会員データを活用し、新たなコンテンツを開発する。
円谷プロダクションとNTTドコモは3月29日、「ジョイントイニシアティブ・パートナーシップ契約」を締結した。「ウルトラマン」などにおける新たなコンテンツ開発の推進などを検討する。
円谷プロダクションがとドコモが運営する「TSUBURAYA IMAGINATION」の会員データとdポイントクラブの会員データを活用するなど、新たなマーケティング技術の提供に向けた協業を実施する可能性を検討する。
加えて、円谷プロダクションのコンテンツとドコモが保有するdポイントクラブの会員データなどのマーケティング技術を組み合わせることで、円谷プロダクションの新たなコンテンツを開発し、パートナー企業向けの技術開発や展開も検討するという。
関連記事
- d払い、dポイントのキャンペーンまとめ【3月4日最新版】 大手チェーン店でのポイント還元がうれしい
3月になり、風が春を運んでくる。継続して実施しているキャンペーンも多く、お得にポイントをもらえる施策も多い。NTTドコモが3月に実施するd払い、dポイントのキャンペーンをまとめた。 - 「ウルトラマン」シリーズが定額で見放題のサービス ドコモと円谷プロが提供
NTTドコモと円谷プロダクションは、公式定額制デジタル・プラットフォーム・サービス「TSUBURAYA IMAGINATION」を提供開始。約1700エピソードなどが見放題となり、イベントチケットの先行受付も利用できる。 - ahamo、povo、LINEMOのキャンペーンまとめ【2月12日最新版】 高額還元やデータ使い放題などの特典が豊富
ドコモ、au、ソフトバンクが提供しているオンラインブランド「ahamo」「povo」「LINEMO」は、安価に大容量通信が可能なのが特徴だ。キャンペーンを利用すれば、さらにお得にサービスを利用できる。 - サブスク契約で最大20%還元 ドコモ「爆アゲ セレクション」の魅力と課題
NTTドコモは4月1日から、コンテンツサービスの料金に対しポイントを還元する「爆アゲ セレクション」を導入する。ドコモ自身がサービスの契約窓口のような形になるため、ユーザー側は支払いを一本化することが可能。コンテンツを取り扱うサービスは3キャリアの中では後発のため、課題もある。 - 5Gが発展途上の中、ドコモが早くも「6G」を大々的にアピールする理由 キーパーソンに聞く
世界最大のモバイル展示会「MWC Barcelona 2023」にドコモが4年ぶりに出展。6Gをテーマにした展示は、数はそれほど多くなかったものの、他では見られないもの。6G時代には空のエリア化、地上100%のカバー率は当たり前になるという。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.