PayPay、登録ユーザーが6000万人を突破 5周年特設サイトも公開
キャッシュレス決済「PayPay」の登録ユーザーが、サービス開始から5年で6000万人を突破。5周年を記念し、PayPayアプリ内で自身の利用動向を振り返れる「5周年記念レター」や、特別バージョンの「カードきせかえ」を提供する。
PayPayは、10月5日にキャッシュレス決済「PayPay」の登録ユーザー数6000万人突破を発表。2018年10月5日のサービス開始から5年で達成した。
PayPayは大規模キャンペーンの実施や全国の大型チェーン店から中小規模の店舗まで利用できる場所を急速に広げ、提供開始から1年で登録ユーザー2000万人を獲得。2019年以降も継続的にトップシェアを占め、2022年には決済金額、決済回数共にシェア率が約67%となった。
5周年を記念し、5周年の施策やPayPayの直近の取り組みを紹介する特設サイトも公開。PayPayアプリ内ではユーザーが初めてPayPayを使った日時や、利用開始してからの決済回数、どのような場所で利用することが多かったのか、どの程度PayPayポイントをためたのかなどを確認できる「5周年記念レター」を10月31日までの公開する。ユーザーの利用動向により複数のタイプが表示され、結果を共有することもできる。
また、デフォルトのきせかえが5周年限定の特別デザインのカードきせかえになる。別のきせかえを設定済みの場合はアイコンの「きせかえ」から「オリジナルタブ」内の下部にある「デフォルトデザイン」を設定すれば利用できる。あわせて、5周年限定「ソフトバンクお父さん」、ヤフー公式キャラクター「けんさくとえんじん」のカードきせかえも提供する。
12月9日には、PayPayユーザー同士の話し合いやPayPay社員が直接ユーザーの声を聞く座談会「PayPay Meetup」を開催。エントリーにはPayPay内にあるユーザーIDの入力と当選連絡用メールアドレスが必要で、来場者にはPayPayアプリ向けの限定デザインのカードきせかえをプレゼントする。PayPay公式X(Twitter)アカウントのフォローとリツイートで、抽選で10人に5万ポイントが当たるキャンペーンも実施している。
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