ダイソーで550円の「(USB)Type-Cイヤホン」を試す 万が一に備えた代替品としては十分だが、音がちょっと気になる:100円ショップのガジェットを試す
100円ショップなどで販売しているガジェットを購入し、実際に試してみる連載。今回はダイソーで550円で販売されている「Type-C イヤホン」を試した。550円という価格相応の音質でとっさの代替品としては十分だが、全体的な音質はモコモコとこもった印象だ。
最近、いわゆる「100円ショップ」でスマートフォンやPCを便利に使えるアクセサリー類がよく販売されている。その“実力”はいかほどのものか……?
今回は、100円ショップなどで販売しているガジェットを購入し、実際に試してみる。今回はダイソーで550円の「Type-C イヤホン(マイク付、002)」を試した。
おことわり
本記事に掲載されている商品は、全ての店舗で販売されているとは限りません。また、全ての携帯電話/タブレット/PCでの動作を保証するものではありません。
USB Type-Cイヤフォンとしては廉価
本製品は550円と安価ながらも、USB Type-C端子接続となっている。そのため、近年増えつつあるイヤフォンマイク端子を備えないスマートフォンやタブレットでも使える。もちろん、USB Type-C端子を備えるPCでも利用可能だ。イヤフォンマイクを忘れてきた、あるいは急に壊れてしまった際の代替品としては十分に使える品質だ。
高音は少し“モコモコ” でも値段の割には健闘している
ただ、実際に音楽を聞いてみると、全体的に音がモコモコとしている。「重低音をブースト」というパッケージのコピーはその通りで、低音はそれほどでもないのだが、一方で高音はモコモコとした印象が強い。ここは「値段相応」ということで妥協するべきなのだろう。
とはいえ、「USB Type-Cイヤフォンを550円で買える」ということを踏まえると、すごい時代になったものだと感じる。手頃な値段なので「ひとまず試してみる」というのもいいだろう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ダイソーで1100円「完全ワイヤレスイヤホン(ツートンカラー)」は値段相応にそこそこ聞ける 高音はシャリシャリ
100円ショップなどで販売しているガジェットを購入し、実際に試してみる連載。今回はダイソーで1100円の「完全ワイヤレスイヤホン(ツートンカラー)」を試す。
最近はやりの「スマホショルダーストラップ」がダイソーで110円! スマホケースに挟み込むタイプで使いやすいが課題も
100円ショップなどで購入できるガジェットを、実際に購入して試してみる連載。今回は、ダイソーで110円の「スマホショルダーストラップ」を試してみた。透明シートをスマートフォンカバーに取り付けてぶら下げる……のだが、Lightning端子のiPhone向けケースの多くでは“難”を抱えるかもしれない。
取り付け簡単で蓄光で光る「ケーブルプロテクトカバー」 これで110円なら十分便利!
100円ショップなどで購入できるガジェットを、実際に購入して試してみる連載。今回は、ダイソーで110円で購入できる「ケーブルプロテクトカバー(蓄光タイプ)」を試してみた。て暗いときに光る仕様は、思った以上に助かる。
ダイソーで売っているMFi認証付き「充電・同期ライトニングケーブル」は破格の880円 その実力は?
100円ショップなどで安価に購入できるガジェットを実際に購入し、試してみる連載。今回はダイソーにおいて880円で売っている「MFi認証 充電・同期ライトニングケーブル」を試す。MFi認証を取得したLightningケーブルとしては手頃な部類の製品だが、その実力やいかに……?
ダイソーで110円の「ガラスコーティング液」は本当に使える? 試してみた結果
100円ショップなどで安価に購入できるガジェットを実際に購入し、試してみる連載。今回はダイソーにおいて110円で売っている「ガラスコーティング液」を試してみた。傷や水ぬれを完全に防護することはできないものの、指紋の付着を防ぐ効果はある。


