「ロッテリア」公式アプリが洗練されていると感じた理由 モバイルオーダーで「これをしたい」を網羅している(1/3 ページ)
お腹が空いているだけでなく、心身ともに疲れ切っているときは味が濃く、ガツンとしたものを食べたい。できれば待たずに食べたい。そんなときに利用したいのがロッテリアのモバイルオーダーだ。ロッテリアではアプリを使って、店に到着する前でもイートインのためのオーダーを行える。
あちこち飛び回り、精神的にも肉体的にもクタクタになってしまったそんな夜には、無性に肉を食べたくなる。味の濃い「肉を食べたぞ!」と実感できるものが良い。しかし、食べるまで待たされるのはいやだし、箸を使って行儀よく食べるのもつらい。
ロッテリアならファストフードだし、そのままかぶりつける。しかも基本的に濃厚ガッツリ系が多い。何より、スマホアプリを使ったモバイルオーダーができる。というわけで、今回はロッテリアのモバイルオーダーを試してみた。
「ロッテリア公式アプリ」は機能が盛りだくさん
ロッテリアは以前から公式アプリを配信しており、最新はAndroid向けアプリのバージョンが「10.99.0.0」、iOS向けでは「10.99.0108」となっており、改良に改良を重ねている様子だ。これは期待が持てる。
アプリを説明する画像には、「お得なクーポン」「Vポイント」「モバイルオーダー」「店舗検索」「メニュー」などのワードが並ぶ。
インストールすると、やはり「お得なクーポン」「Vポイント」推しであることが実感できる。なお、VポイントとはCCCMKホールディングスと三井住友カードスタートさせたポイントサービスで、TポイントとVポイント(SMBCグループ)を統合してリニューアルしたものだ。Tポイントで獲得していたポイントは、これといった操作なしにそのまま引き継ぐことができる。なので、旧Tポイントユーザーであればロッテリア公式アプリとVポイントを連携させておくことをお勧めする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
TポイントとVポイント、4月22日に「Vポイント」へ アプリもリニューアル
CCCMKホールディングスと三井住友カードは、4月22日から新たな「Vポイント」を開始。TポイントとVポイントの名称とロゴは、自動的に青と黄色のVポイントへ変更される。
ロッテリアの「パティ全部のせバーガー」が500円になる「auスマートパス」限定クーポン
KDDIは12月13日、「auスマートパス」会員向けにロッテリアの「パティ全部のせバーガー」が500円になるクーポンの提供を開始した。提供期間は12月21日まで。
KDDI、今いる場所の情報が手に入るAndroid向けアプリ「ここインフォ」を無料提供
KDDIは、現在地に関する情報を簡単に検索・閲覧できるAndroidスマートフォン向けアプリ「ここインフォ」を無料で提供開始。スポットやSNSの投稿をはじめ「auスマートパス」でのクーポン情報も利用できる。
みんな大好き「ケンタッキー」をスマホで注文してみた 新アプリは便利だが残念な点も
疲れ果てて帰宅する途中で、夕食を買って帰りたいと思うことがある。ファストフードならサクッと食べられるが、並んでオーダーするのは時間がかかる。そんなときに便利なのがKFC公式アプリだ。並ばず店頭でサクッとテイクアウトできる。
会員登録せずにiPhoneからスタバで注文 「App Clip」導入の狙いと「モバイルオーダー&ペイ」の真価
スターバックスのモバイルオーダーで「App Clip」が本格展開。会員登録不要、iPhoneのカメラで読み取るだけ、支払いはApple Payで行う。スターバックスの担当者は「初回の体験をよりスムーズにすることが狙い」と話す。




