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楽天モバイル、約500局の郵便局にオンラインのスマホ相談窓口を開設 シニア向けスマホ教室を開催
楽天モバイルと日本郵便は、8月1日から約500局の郵便局にオンラインのスマホ相談窓口を開設。携帯ショップがない島や山間部、過疎地域などを中心に設置し、楽天シニアの専門スタッフが講師としてスマホ教室を開催する。
楽天モバイルと日本郵便は、8月1日から約500局の郵便局にオンラインのスマホ相談窓口を開設する。
スマホ相談窓口は携帯ショップがない地域を対象とし、島や山間部、過疎地域などを中心に設置。健康寿命延伸をサポートするサービス「楽天シニア」を通じ、今までカバーできていなかった地域のデジタル活用支援を目的として行う。
郵便局に来局したユーザーは、オンラインに接続したタブレット上で「スマホ教室」を受講可能。教材を用いた講習会形式で行い、講師は楽天シニアの専門スタッフが担当する。受講料は無料で、原則事前予約制となる。
開設時間は平日10〜17時(最終受付16時)。一部、郵便局以外の公共施設でも実施する。
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