ニュース
auが「Pontaパス」提供 ローソンで月600円以上お得になるクーポンやau PAY利用で最大2%還元
KDDIが、有料会員サービス「auスマートパス」を「Pontaパス」にリニューアルし、10月2日午前10時から提供する。ローソンで月600円以上お得になるクーポンを提供する。ローソンでau PAYにて決済すると、Pontaポイントの還元率が最大4倍になる。
KDDIが、有料会員サービス「auスマートパス」を「Pontaパス」にリニューアルし、10月2日午前10時から提供する。月額料金は548円(税込み、以下同)
Pontaパスでは、以下の特典を提供する。
- ウィークリーLAWSON……ローソンで毎週使用でき、月額総額600円以上お得になるクーポン
- Pontaパス ブースト……ローソンでau PAYを利用して支払うと、Pontaポイント還元率が通常の0.5%から最大4倍の2%(4ポイント/200円)にアップ
- auシネマ割の割引額増額……ローソン・ユナイテッドシネマの劇場観賞料金(大人2000円)を800円割り引く(通常は600円割引)
さらに、10月2日から11月30日まで、Pontaパスの提供開始を記念したキャンペーン「あげすぎチャレンジ 第1弾」を実施する。期間中はPontaパス会員限定で「からあげクン」が無料でもらえるクーポンなど、通常のウィークリーLAWSONに加えて月3枚以上のクーポンが受け取れる。
ローソンでau PAYを利用して支払ったときのポイント還元率が、通常の最大10倍となる5%に上乗せされる。
期間限定のポップアップストア「PontaパスStation」を都内某所に開設する。詳細は10月2日に公開する。ローソンとPontaパスのコラボ商品の発売も行う。第1弾として「大きなピザパン」(214円)と「切れてるシュガーバターフランスパン」(214円)を販売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- KDDIはローソンと組んで何を仕掛ける? 携帯ショップの雇用問題解決にも? 株主総会で語られたこと
KDDIが6月19日、都内で第40期 定時株主総会を開催した。株主から、ローソンと資本業務提携した背景や狙いの質問が出た。KDDIが日本の抱える社会課題の解決に貢献する企業であるためには、これまで以上に顧客接点の強化が重要だとする。 - KDDI高橋社長が語る新戦略 ローソン協業でPonta経済圏をさらに拡大、5Gは“auだけ”の強みを生かす
KDDIは5月10日、2024年3月期の連結決算を発表した。特に携帯料金の値下げ影響による通信ARPU収入の減少から反転し、増収に転じた。高橋誠社長は、生成AIやローソンとのコンビニ事業、5G戦略などの詳細を語った。 - KDDI高橋社長が語る「povoのオープン化」「ローソンとの提携」 他社との決定的な違いは?
KDDIはMWC Barcelona 2024で、GMSAが発足した共通APIを活用した5G SAのユースケースや、povo2.0のホワイトレーベル化、さらにはStarlinkとの取り組みを紹介していた。海外事業者とのパートナーシップ構築や、海外展開のアピールの場としてMWCを積極的に活用していたことがうかがえる。そんなMWCを、KDDIの代表取締役社長CEO、高橋誠氏はどう見ているのか。 - KDDIが「ローソン」株式をTOBで取得へ 三菱商事と共同経営
三菱商事とKDDIが、三菱商事の子会社であるローソンの共同経営体制を構築する。KDDIはローソンの株主に対するTOB(株式公開買い付け)を実施し、所定の手続きを経て9月をめどにローソンを三菱商事とKDDIの合弁企業とするする予定だ。【更新】 - KDDI高橋社長「ドコモのdポイントと争う気はない」 三菱商事、ローソンとの共同会見で明言
三菱商事、KDDI、ローソンが2月6日、共同で記者会見を開催した。3社が資本業務提携契約を締結した他、KDDIが4月をめどにローソンの株式をTOBで取得する。その会見の中で、KDDIの高橋誠社長が「ドコモのdポイントと争う気はない」との考えを明らかにした。