ニュース
Apple、購入した音楽やアプリを2つのApple Account間で移行可能に
Appleは、複数のApple Accountを持っているユーザー向けに、購入したアイテムを1つのアカウントにまとめる方法を紹介した。音楽やアプリ、サブスクなどを1つのアカウントにまとめることができる。
米Appleは2月11日(現地時間)、購入したアイテムを1つのApple Accountから別のApple Accountに移行する方法を説明するサポートページを公開した。
例えばAppleのメールアカウントとして「mac.com」ドメインのアカウントを持っている古くからのユーザーが、新たに「icloud.com」のドメインも取得し、使い分けていたような場合、統合することが可能だ。
統合するには両方のアカウントが同じ国と地域に設定されており2要素認証と有効な支払い方法が設定されている必要があるなど、複数の要件を満たす必要がある。
統合後はメインではないアカウントからは購入できなくなる。ただし、元の状態に戻すことも可能だ。
購入したアイテムをアカウント間で移行する方法は、こちらのサポートページを参照されたい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
Apple、「iCloud+」を最大1100円値上げ 最低容量50GBは月額150円に
Appleはクラウドストレージサービスの有料プラン「iCloud+」の月額料金を改定した。最大で1100円の値上げとなった。ユーザーへの告知はない。
Apple、「Apple ID」→「Apple Account」に名称変更 ユーザーによる操作は不要
米Appleは6月11日(現地時間)、2024年秋のOSアップデートに合わせて、Apple IDの名称をApple Accountに変更すると発表した。同社は「Appleのサービスと端末間で一貫したサインイン体験を提供する」としている。改名により、生体認証「Touch ID」「Face ID」との区別が付き、ユーザーにとって分かりやすくなる。
iPhoneの初期設定で「やってはいけないこと」 気付かずに“身バレ”している可能性も
iPhoneの初期設定でやってはいけないことを紹介します。初期設定ではiPhone本体の名前は、AppleIDに登録した名前がつけられますが、そのままだと危険かもしれません。AirDropの受信許可を「すべての人」にすることもオススメできません。
App Storeで契約したサブスクリプションを解約する方法
Apple IDでさまざまなサブスクリプションサービスを契約しているが、「それを解約したい」と思った場合は「設定」アプリが便利だ。いま契約しているサービスを全て見られる上、まとめて解約できる。
Apple、iTunes Music Storeで3Gネットワーク経由の楽曲配信を開始
Appleは1月6日(現地時間)、Macworld Conference & Expo 2009の基調講演で、「iTunes Music Store」を3Gネットワークからも利用できるようにしたことを明らかにした。

