ニュース

Weekly ITmedia +D Top10:チャイナドレスと香ばしい思ひ出

今週のランキングには、チャイナドレスの似合うあのキャラクターが登場。

photo

 今週のランキング1位は「あなたの好きな春麗はどれ? 歴代「春麗」もやはり微妙に変わっていた件」。2位もストリートファイターの話題で、「ストリートファイターIV」のキャラクター衣装「アレンジコスチューム」の情報を取り上げている。3位には、デジタル製品の価格低下を取り上げた「値崩れが止まらない――年末年始で液晶テレビは15%の下落」がランクインした。

 今回のランキングには、格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズに関連した記事が3本もランクインしている。うち2本はそのメインヒロイン“春麗”を取り上げたもの。かくいう乙女も春麗が好きだ。いや、むしろチャイナドレスが大好きだ!! 

 あの特徴的な立襟や、ドレスの両脇にするっと入ったスリット、ちらりと見える足……あの、いろいろ見えそうで見えない絶妙さがたまらない。うん、いい。とてもいい。春麗の場合はチャイナ自体が変形デザインで(格闘用だからあたりまえか……)、下にはタイツらしきものを履いているが、できれば生足を推奨したい。

 熱く語ってはみたが、乙女も女子。自分で着られないのが悔やまれる。肥えすぎてみっともないのはもちろんのこと、過去に試着した安いチャイナドレスのスリットを脂肪で裂いてしまった事があり、その恐怖を忘れられない。自分の体型を現実より細く見積もり、「ちょっときついけど、着られるよね!」などと思いながらしゃがんだところ、足の両脇から「ビリビリビリッ」という布の裂ける音が聞こえた。その際に店員さんが発した「申し訳ございません、こちらがサイズを誤りました」という謎のフォローと、セクシーすぎるそれを買い取ることになった思ひ出は今も心に重くのしかかっている。

 いつか、いや近いうちにチャイナドレスの似合うステキOLに……いや、せめて普通の女子になりたいものだ……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.