NTT西のバックボーンと自治体ネットワークを連携させるサービス

 NTT西日本は、自治体が整備した地域内ネットワークを借りてサービスを提供する「特定地域向けIPデータ通信網サービス」を開始すると発表した。第1弾として、宮崎県木城町に提供する。

 これは、NTT西日本のバックボーンを用いて、自治体が敷設したネットワークとISPなどを接続するというサービス。たとえば、自治体が指定するISPと自治体が構築したFTTH網をNTT西日本が接続することで、最大100Mbpsの接続サービスが提供できるようになる。

 なお、同様のサービスはNTT東でも開始されており、秋田県矢島町での導入実績がある。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR