1~3月期のネット広告、過去最高に

 インターネット広告業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)とPricewaterhouseCoopers(PwC)が5月24日発表した推計によると、1~3月期のインターネット広告は約23億ドルの規模に達し、両社が1996年に統計を取り始めて以来最高となった。前年同期比では38.9%増、前期比でも3.9%伸びている。

 この統計は、オンライン広告を販売している上位15社のデータをもとに、業界全体の売上高を推計した。実際の統計は4~6月期の業績と合わせて7月に発表予定。

 IABのプレジデント兼CEO、グレッグ・スチュアート氏は「過去2年で、インターネット広告がほかの広告媒体より上とは言わないまでも、同等にマーケティング上の目標を達成できることを実証する調査や統計が広告主に示されてきた。それを証明しているのが今回の結果だ」と述べている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR