音楽配信に対応のApple AirPort Express発表

 米Appleは6月7日、802.11gのモバイルベースステーション「AirPort Express」を発表した。Mac版とPC版が7月に発売予定で価格は129ドル。

 AirPort Expressは802.11gとbに対応。壁のコンセントに直接差し込んで無線LAN接続やUSB印刷に利用できるほか、重さ約190グラムと軽量なことから外出先での利用も可能。また、アナログとデジタルのオーディオ出力からステレオとも接続でき、音楽ネットワーキングソフトの「AirTunes」をiTunesと連動させて、MacやPCに保存した音楽を家庭内のどの部屋でも聴けるようになるとしている。

 スティーブ・ジョブズCEOは「AirPort Expressは世界初の携帯型802.11gベースステーションであるのみならず、AirTunesが加わったことで、家庭内のどのステレオでもiTunesの音楽が聴けるようになった。しかもすべてがワイヤレスだ」との談話を発表している。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR