USENもホークス買収に関心

 有線ブロードネットワークス(USEN)は10月22日までに、福岡ダイエーホークスの買収に関心があることを明らかにした。FTTH向けコンテンツ強化の一環で、今後球団の売却方針が決まれば買収を検討するとしている。

 同社は月内にエイベックス・グループ・ホールディングスに出資して筆頭株主となり、ギャガ・コミュニケーションズへの経営支援も検討している。それぞれFTTH向けコンテンツ配信事業の強化がねらいで、プロ野球も有力なコンテンツとして関心があるという。

 ダイエーホークスをめぐっては、ソフトバンクが買収意向を表明している。

 USENの宇野康秀社長は、プロ野球参入を表明した楽天の社外取締役を務めている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR