武富士、フィッシング防止で全メールに電子署名

 消費者金融大手の武富士は11月29日、フィッシング詐欺を防止するため、日本ベリサインの電子認証局構築サービスを採用すると発表した。年末をめどに、全社員が発信する電子メールに電子署名を実装する。

 ベリサインの「マネージドPKIサービス」を導入し、電子メールを業務で使用する全社員・スタッフに電子証明書を配布。今後、外部に送信する全メールには電子署名を施す。受け取ったユーザーは電子署名を確認することで、メールの真偽や改ざんの有無を判断できる。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR