TiVo、CEOの後任探しに着手

 デジタルビデオレコーダー(DVR)メーカーの米TiVoは1月12日、マイケル・ラムゼイCEOが後任探しに着手したと発表した。ラムゼイ氏は後任が見つかるまでCEO職にとどまり、その後も会長職には留任の予定。

 ラムゼイ氏はTiVo創業の1997年からCEOを務め、TiVoブランドの浸透とDVRサービスの普及に尽力、昨年10月現在で加入者230万人を擁する企業に育て上げた。

 同氏の談話ではこうした業績を踏まえ、「企業の成長と成熟に伴い、経営権の委譲は自然な進化の流れだと確信している」と指摘。「私にとっては個人的にも職業上も、優れたCEOに当社を率いてもらい、私が未来戦略に集中できるようにする潮時だ」と述べている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR