掲示板で海賊版販売を誘引、男を逮捕

 コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)によると、富山県警は2月22日、PCソフトの海賊版を販売した著作権法違反の疑いで、大阪市北区の無職の男(23)を逮捕した。

 調べでは、男は2004年3月から10月の間、ジャストシステムの「一太郎2004」「ATOK16」「ATOK17」をCD-Rに無断複製し、4人に販売した疑い。

 同県警福光署サイバーパトロールとACCSが調べたところ、男は掲示板で海賊版の販売を呼び掛け、応じた客がメールを送信すると、約60社200タイトルの海賊版リストを返信し、注文を受け付けていた。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR