ATI赤字転落、業績予測も下方修正
カナダのグラフィックスチップメーカーATI Technologiesが6月23日発表した同社第3四半期(3~5月期)決算は、売上高が前年比約8%増の5億3000万ドル、最終損益は40万ドルの赤字となった。前年同期は4900万ドル(1株当たり19セント)の黒字を出していた。
PC事業はPCI ExpressベースのOEM製品が伸びて出荷は22%増えたが、売り上げが低価格製品にシフトしたため、売上高の伸びは6%にとどまった。
「ATIにとって厳しい四半期だった。特にPC事業は売り上げ、粗利益とも当社の予想をかなり下回った」とデビッド・オートンCEOはコメントしている。
第4四半期の売上高は5億5000万~5億8000万ドルを予想。新製品に関して慎重な見方を取り、これまでの見通しを引き下げた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
2
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
3
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
4
LINEヤフーグループ、自己都合退職急増 前年度比65%増の2791人
-
5
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
6
「ランジェリーパープルじゃない」「買おうと思ってたのに」 iPhone 18 Pro/Pro Maxの色に落胆の声
-
7
幻の「ちいかわ」コラボ第3弾皿、捨てちゃうの? くら寿司に聞いてみた
-
8
Anthropic在籍の研究者2人も同調──「AIが人類を滅ぼしかねないと本気で考えている」
-
9
「iPhone 18」シリーズ徹底比較 「17」シリーズとの違いをチェック
-
10
映画「バックルームズ」が怖くなかったマンガ家、基になったネット都市伝説にハマって本作の楽しみ方を理解する
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR