「イオカード」来年2月に自動改札で使用停止に

 JR東日本は11月9日、磁気式のプリペイドカード「イオカード」を、2006年2月10日の終電を最後に自動改札機での使用を停止すると発表した。

 2月11日以降も自動券売機と乗り越し精算機では引き続き利用できる。カードの残額は同日以降、首都圏の主要駅のみどりの窓口で手数料なしで払い戻しに応じる。

 イオカードは1991年に登場。非接触型ICカード「Suica」に置き換える形で今年3月末に販売を終了していた。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR