MS、韓国公取委の裁定に控訴を表明

 Microsoftは12月7日、韓国公正取引委員会(KFTC)による独禁法違反の裁定に異議を唱え、控訴を表明した。

 KFTCはこの日、MicrosoftはWindows Media PlayerとインスタントメッセージングソフトをWindowsに抱き合わせることで独禁法に違反したとの裁定を下した(関連記事参照)

 Microsoftはそれに対し、これらソフトのWindowsへの統合は消費者に優れた価値をもたらし、韓国のWindowsアプリケーション開発者に機会を与えたと声明文で主張している。「韓国における競争は以前から、そして今も存在しており」、今回の裁定は韓国における革新に水を差す恐れがあるとも述べている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR