USEN、エイベックス株を売却

 USENは2月20日、同社が保有するエイベックス・グループ・ホールディングスの株式の一部を売却し、同社の持ち分法適用会社から外すと発表した。両社間で良好な関係を築くことができ、資本提携の目的が達成されたためとしている。業務提携は継続する。

 同社は現在、エイベックスの全株式の21.3%を保有する筆頭株主だが、このうち11.3%を2月中に証券会社に売却し、保有比率を10.0%に下げる。それ以降も売却を続け、中期的には主要株主から外れるとしている。

 同社は2004年10月、デジタルコンテンツ分野での協業を目的として、エイベックスと資本・業務提携した(関連記事参照)

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR