Netflix、賞金100万ドルの「おすすめ機能」コンテスト

 オンラインDVDレンタルの米Netflixは10月2日、賞金100万ドルという「おすすめ機能」コンテストを発表、応募受付を開始した。

 Netflixでは、会員が観た映画に対して行う5段階の評価をベースに、「おすすめの映画」を各会員に提案している。今回のコンテストでは、現在Netflixが使用しているこの機能よりも10%高い「おすすめ」精度を最初に実現した応募者に対し、賞金100万ドルを進呈する。

 コンテストは、精度向上10%という基準を満たす最初の応募者が出た時点で終了する。基準を満たす応募者がいない場合には2011年10月2日まで継続され、毎年、最も優秀な成果を挙げた応募者に5万ドルが進呈される。

 このコンテストには、Netflixの社員や関係者以外なら誰でも参加できる。コンテストの詳細はWebサイトに掲載されている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR