秋葉原に巨大3Dポスター

 東京・秋葉原の新ビルに、世界最大級という巨大な3D広告を掲げ、効果を検証するプロジェクトが1月19日に始まる。

photo
photo

 富士ソフトの新社屋としてJR秋葉原駅前に建設された新ビルの5階窓面に、6.96(縦)×17.24(横)メートルの3D広告を掲示する。赤と青のセロファンを貼った眼鏡を通すと立体的に見える「アナグリフ」式で、秋葉原UDXに専用ビューアを設置するなどして見てもらう。掲示は2月3日まで。

 プロジェクトは、秋葉原UDX内で「先端ナレッジフィールド」をプロデュースしている新産業文化創出研究所や富士ソフト、凸版印刷などが参加する実行委が実施。実際に大型3D広告を掲示することで、新メディアとしての将来性を検討するのが狙い。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR