AT&TとYahoo!、提携縮小の報道を否定
米AT&Tと米Yahoo!は3月9日、同日にWall Street Journalなど一部メディアで、両社の提携関係が縮小されると報道された件について、公式コメントを発表した。
両社は提携関係の拡大と収益源について、継続的に話し合いを行っているとし、現在と近い将来の計画についても説明した。
両社は今年初め、共同ブランドポータルのフロントページに広告を掲載。3月末には、共同ブランドを冠したメールサービスで、広告掲載を開始する。
またAT&TがBellSouth買収によって現在100%所有する携帯通信事業Cingularでも、提携を拡張する計画を検討中という。さらに今年後半には、AT&TのIPTVにYahoo!サービスが導入される見通しだ。
AT&Tのランドール・スティーブンソンCOO(最高執行責任者)は、「優れた提携とは、市場状況の変化と戦略の変化にたえず適応するよう努力し続けるもの。Yahoo!との提携は素晴らしい提携であり、補完するスキルと専門技術を築き続けていきたい」とコメント。またYahoo!のテリー・セメル会長兼CEO(最高経営責任者)は、「AT&TとYahoo!は、競争の激しい状況や、両社が提携にもたらすことができる利益を反映し、過去数年間にわたり調整を行ってきた。我々は双方への経済的な利益を増やすという、共通の目標を持って会話を継続していく」と関係が良好であることを説明した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
「Xが情報収集に役立たない……」熊本地震で不満の声続出 「Twitterを返して」
-
2
メルカリ、梨の転売疑惑に「盗品の出品は確認されず」 誹謗中傷には利用制限も
-
3
「こんなのに追われたら……」急斜面もやすやす爆走、中国製の車輪付き四足ロボのデモ動画が話題 最高時速20km超
-
4
検索結果に「詐欺ではありません」と表示させる詐欺手口、警視庁が注意喚起 AI要約も餌食に
-
5
はてな、11億円流出の調査報告書を公開 偽警察、口外禁止、残業・休出200時間超、孤立……ほころびが連鎖
-
6
Z世代に聞く次の流行、「AIイラスト」が1位に 「Claude Code」も上位
-
7
東野圭吾さん死去、Xなどで追悼相次ぐ 「ガリレオ」など数々の人気作、エンジニアから転身
-
8
NVIDIAやMicrosoftなど30社超、オープンAIの防御ツール共同開発の「Open Secure AI Alliance」設立
-
9
農水省の“クソダサ”ポスター話題 「AIよりよっぽど良い」の声も 担当者に狙いを聞いた
-
10
「あ、その情報メモしたい!」を叶えるワイヤレスイヤフォン、Nothing「Ear (3a)」
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR