Alcatel-Lucent、社員情報入りCDが行方不明に

 仏Alcatel-Lucentは5月17日、同社従業員および元従業員の個人情報を記録したCDが行方不明になったことを明らかにした。

 Alcatel-Lucentによれば、納入業者のHewitt Associatesが別の納入業者であるAonにUPSでCDを送付するため用意していたところ、4月5日から5月3日の間に紛失、あるいは盗難に遭ったという。納入業者は5月7日、Alcatel-LucentにCD紛失の事実を報告した。

 CDには、同社米国支社に勤務する従業員とその家族、および元従業員とその家族の氏名、住所、社会保障番号、生年月日、給与情報が保管されていた。

 現時点では情報が悪用された事実はないが、同社は米財務省検察局に調査を依頼し、州および地元警察に報告した。並行して内部調査も開始したという。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR