ニコンがインドに現法 デジカメ販売など強化

 ニコンは9月12日、インドでのデジタルカメラ販売強化などを目的とした現地法人「Nikon India」を8月に設立したと発表した。

 資本金は約2億4000万円。デジカメ販売のほか、画像測定システムなど産業機器の技術サポート、アフターサービス、中東向け映像事業のマーケティングなどを行う。

 インド向けマーケティングや販売活動はこれまで、シンガポールの現地法人を通じて行ってきたが、インドは家電や携帯電話の市場が拡大しており、デジカメ市場も数年内に急拡大すると見込んで販売体制を強化する。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR