mixiが広告主にAPI提供 日産、新着情報知らせるガジェット公開

画像 ピノ犬mixiチェッカー

 ミクシィはこのほど、SNS「mixi」のAPIを活用した新たな広告を始めた。広告主にAPIを提供し、ガジェットなどmixi用ツールを作成してもらうことで、新たな広告媒体にする。

 第1弾は日産自動車が公開したデスクトップガジェット「ピノ犬mixiチェッカー」。軽自動車「PINO」のキャラクター「ピノ犬」が、日記やコメントなどmixiの新着情報を動作と吹き出しで知らせてくれる。「日産デスクトップツール」をインストールすると利用できる。

 ミクシィは「今後も、SNSならではの特性をいかした広告メニューを提供していく」としている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR