イー・アクセス、UCOMに出資

 イー・アクセスは、USEN子会社・UCOMの発行済み株式の9.5%(4万9260株)を、既存株主1社から39億4000万円で1月30日付けで取得した。

 イー・アクセスは2006年7月、UCOMの光回線を活用し、個人向けFTTHサービス事業参入を検討していると発表していたが、実現に至らなかった。「今後UCOMとさまざまな協業の可能性を検討する」としている。

 経営をめぐり対立しているアッカ・ネットワークスも、UCOM回線を活用してFTTHサービスを展開している。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR