「コンセント抜かないで」 ダビング10開始でDpaが呼びかけ

photo

 ダビング10の開始を7月4日に控え、既存機器をダビング10対応とする放送波ダウンロードが6月30日より一部機種にて開始された。Dpa(デジタル放送推進協会)はこれを受け、電源コンセントを抜かず、リモコンにて電源オフ状態とすることを呼びかけている。

 放送波ダウンロードで対応機器をダビング10対応とするバージョンアップを行う際、利用者が特に特別な操作をする必要はないが、ほとんどの製品は待機状態(電源コンセントを抜かず、リモコンにて電源オフされた状態)であることがバージョンアップを行うために必要とされている。

 ダビング10対応の機種、ダウンロードの開始時期は各メーカーWebサイトに記載されているが、必ずしも7月4日までにすべての対応機種がバージョンアップを行う予定とはなっていないので、注意が必要だ。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR