HOYAと昭和電工、ハードディスク事業統合交渉を中止

 HOYAと昭和電工は3月18日、ハードディスクメディア事業の統合交渉を中止すると発表した。昨年9月に基本合意していたが、「急激な経済情勢の悪化と業界環境の変化などで、当初予定していた合弁会社の設立が難しいと判断した」という。

 両社は、ハードディスクメディア事業を統合し、売上高1800億円規模の合弁会社を1月をめどに設立することで基本合意していたが、2月には設立を延期すると発表していた。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR