Kindle好調、Amazonが不況の中で健闘

 米Amazon.comは4月23日、1~3月期決算を発表。不況の中でも売り上げを伸ばした。

 同四半期の売上高は前年同期比18%増の48億9000万ドル。為替の影響を除けば、25%増だった。純利益は同24%増の17億7000万ドル(1株当たり41セント)。

 北米では売上高が21%、その他地域では15%(為替の影響を除くと28%)伸びた。音楽や映画などのメディア製品の売り上げは7%増の27億2000万ドル、電子機器その他商品は38%増の20億5000万ドルとなった。

 Amazonのジェフ・ベゾスCEOは「Kindleの売り上げが予測の上限を超えたことを嬉しく思う」と述べている。

 同社は4~6月期の見通しについて、売上高を43億~47億5000万ドル(前年同期比6~17%増)としている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR