iPhone版AIMがPush Notification対応、ただし有料

 米AOLはインスタントメッセージングサービスAIMのiPhoneクライアントをPush Notificationサービスに対応させた。Push Notificationに対応したIMはAIMが初めて。

 Push NotificationはiPhone 3.0で追加された新機能で、マルチタスキングに近い働きをする。AIMが起動しておらず、別のアプリが立ち上がっているときにメッセージが入ってきたら、その画面に割り込んで通知することが可能になる。

 ただし、この新機能が使えるのは2.99ドルの有料版のみ。バージョンは3.0.1。無料版(Free Edition)はアプリケーション起動時しかメッセージを受信できない。

 有料版の新バージョンではこのほか、会話モード、友だちリストでランドスケープモード表示が可能になっている。

 有料版AIMは日本語化されているが、現時点では日本のApp Storeで販売されていない。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR