せかにゅ

Android搭載の電子書籍リーダー、米大手書店が提供か

カラーディスプレイの電子書籍リーダー、米大手書店が計画

 米大手書店のBarnes & NoblesがKindle対抗の電子書籍リーダーを計画している。来春登場予定で、6インチのカラーのタッチスクリーンを搭載するという。この電子書籍リーダーには、Androidが採用されるといううわさもある。Barnes & Noblesは10月20日にイベントを予定しており、そこで電子書籍リーダーを発表する可能性がある。同社は既に電子書籍ストアやPC、携帯機器向けの電子書籍閲覧ソフトを提供している。

Barnes & Noble to Launch Kindle Competitor, in Color(Mashable)

Microsoftの電子書籍リーダーは“PC”

 Microsoftのスティーブ・バルマーCEOが、同社には独自の電子書籍リーダーを提供する計画はないと明らかにした。「われわれには読書のためのデバイスがある。世界で最も人気のあるデバイスだ。それはPCだ」と同氏は語り、Amazonと協力して電子書籍をPCに提供していきたいとも語った。

2007年来日時のスティーブ・バルマー氏

PCs are best for e-reading, Microsoft's Ballmer says(Reuters)

ソフトの転売は可能か? 裁判所の見解は

 Autodeskが自社ソフトの中古売買を差し止めようとして起こした訴訟で、米裁判所が同社の訴えを棄却した。Autodeskは「われわれはソフトを販売しているのではなくライセンスしているため、顧客にはそれを転売する権利はない」と主張し、eBayで正規版のAutodesk製ソフトを転売しようとしていた人物を訴えていた。裁判所は、被告の「お金を払ったのだから、転売する権利はある」という申し立てを支持した。

Software is owned not licensed (Inquirer)

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR