聖なる夜のサプライズ? 東京スカイツリーが一部ライトアップ

 クリスマスイブの12月24日、東京・墨田区に建設中の東京スカイツリーに明かりがともった。下の写真は、18時30分現在の様子。思わぬクリスマスプレゼントに、寒空の中でも多くの人がスカイツリーを見上げている。

夜空に東京スカイツリーが浮かび上がった
工事用のクレーンにもライトが!

 10月に行われたライトアップ試験と異なり、「粋」(いき)の青や「雅」(みやび)の紫といったカラーは見られない。しかし今回は、建設が進む第2展望台や空中回廊、そして作業中のクレーンまで明るく照らされ、ライトアップ試験のときよりもツリー自体はむしろ明るく見える。

 東京スカイツリーは、2011年春の開業を目指して建設中。現在の高さは529メートルで、完成すると電波塔としては世界一の634メートルになる。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR