タブレットを関連グッズでもっと便利に 小物と一緒に運べるバッグ型ケースや角度自在のスタンドも

 サイズやOSもさまざまな新製品登場で盛り上がるタブレット市場。このほど開かれた「国際文具・紙製品展」「国際雑貨EXPO」(6月26~28日、東京ビッグサイト)では、タブレットを便利に活用するための関連商品が多く並んだ。

photo ビジネスシーンだけではなく、充電ケーブルやイヤホンを収納して自宅で使うのも便利そう

 キングジムが8月2日に発売するのは、タブレットを持ち運ぶ収納ケース「タブリオ」。スウェットスーツの素材を使い、薄くて軽く、強度のあるケースを実現したという。持ち運びに便利なようハンドルを付け、ファスナー付きの小物スペースや厚さ15ミリまでのノートが収納可能なポケットを備え、ペンホルダーも付属。バッグインバッグとしても利用可能で「シンプルでやわらかいイメージは女性の方にも持ちやすいのでは」(同社)。

 サイズはSサイズ(~8インチ)、Mサイズ(~10インチ)の2つで、それぞれクロ・グレー・アカの3色を揃える。価格は、Sサイズが3045円、Mサイズが3570円。

 「夢中でタブレットを使ってるといつのまにか指紋でベタベタ……」。そんな悩みを解決するのが同社のタッチパネルクリーナー「iコロコロ」。手のひらサイズの小さな「コロコロ」でタブレット表面を転がせば1回でピカピカに。吸着力が落ちたら1周分をはがし、1ロールで約480回使用できる。全国の量販店で1260円(スペアテープは525円)で販売中だ。

photo きれいにとれる達成感があるので、逆に汚したくなってしまうかも

 スマートフォンやタブレットを自分の好みの角度で固定でき、動画や音楽、ネットサーフィンを便利に楽しめるパウダービーズスタンドもMOGUから登場。スマートフォンサイズは吸盤で、タブレット用は接着部分に押し付けてデバイスを固定する。傾きを手で調整し、クッションを“むぎゅっとする”と好きな角度で使用できる。サイズは、スマートフォン用、7インチタブレット用、10インチタブレット用の3種類。価格はそれぞれ、840円、1470円、1995円。

スマートフォン用にはハート型も。吸盤は裏側に
10インチタブレット用。手触りがよいのでスタンドとして使用しない時も触るだけで癒される
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR