秒単位で“人生の残り時間”をカウントする腕時計「Tikker」

 “人生の残り時間=死までの時”をカウントダウンする腕時計「Tikker」が、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で資金を獲得し話題となっている。

photo

 米国・ニューヨーク州のクリエイターRebecca DeRosaさん考案のプロジェクトで、ユーザー自身についてのアンケートに回答し、その結果に基づいて人生の残り時間が表示されるという仕組み。時間は年、月、日、分、秒という細かい単位まで表示される。

 開発者が祖父を亡くした時に命のはかなさに触れて思いついたアイデアといい、「残り時間を意識すればもっと人生を充実させることができる」という思いが込められているという。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR