五輪組織委・豊田副会長が辞任 「経済界としての支援に専念」

 東京オリンピック・パラリンピックの組織委員会は12月21日、トヨタ自動車の豊田章男社長が副会長を辞任したと発表した。「経済界としての支援に専念する」という。

photo 組織委のWebサイトより

 豊田氏は組織委のWebサイトを通じたコメントで、「経済界協議会の会長、経団連のオリンピック・パラリンピック等推進委員会の委員長として、経済界としての大会支援に専念することにした」と述べた。組織委は近く評議員会を開き、後任の副会長を選ぶ。

 豊田氏は、来年のリオデジャネイロ五輪を前に、組織委と経済界の連携がさらに重要になると指摘。「私自身の役割・立場を整理し、経済界としての大会支援体制をさらに充実強化していきたい」としている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR