関東甲信 午前中は雪に注意、次第に雨に

 関東に雪をもたらす南岸低気圧の影響で、関東甲信地方は18日未明から広く雪に。午前6時の積雪は、東京都心6センチ。19日午前6時までの24時間に予想される雪の降る量は、東京23区の多い所で5センチの予想。

photo

 関東甲信地方は、18日未明から広く雪に。午前6時の東京都心の気温は0度4分、積雪は6センチ。雪のピークは、都心など平野部の多くの所は朝まで。低気圧が近づくにつれ暖かい空気が入るため、次第に雨に変わってくる見込み。

 ただ、内陸では昼過ぎまで雪の続く所があるため更に積雪が増える恐れがあります。19日午前6時までに予想される雪の降る量は、いずれも多い所で、関東地方北部山沿い40センチ、甲信地方30センチ、関東南部平野部10センチ、東京23区は5センチの見込みです。

photo 18日午前5時 西八王子 積雪8センチ

 雪に慣れていない東京都心では、少しの積雪でも転倒事故などが起こりやすくなります。雪のピークは朝までですが、朝の通勤・通学の時間帯と重なるため、足元には十分な注意が必要です。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR