“乗り物酔いを和らげる眼鏡”日本上陸 シトロエンが発売、1万5000円

 仏の自動車メーカー、シトロエンが、乗り物酔いを和らげる眼鏡「シートロエン」を日本国内で5月28日に発売する。同日午前10時から日本全国のシトロエンショールーム、同社オンラインショップで販売する。1万5000円(税別)。

 樹脂製の眼鏡フレーム内部に色が付いた液体が入っており、装着すると顔の正面と左右で液体が揺れて“正しい水平線”を示す。シートロエンを装着してスマートフォンや本など動かない物体に視線を合わせると、約10~12分でリラックス効果が現れるという。

 眼鏡の形をしているがレンズは入っておらず、旅行中に家族や友人とシェアして使える。対象年齢は10歳以上。

 同製品は昨年、欧州で発表され、1万5000個以上を売り上げるなど話題に。約1年越しで日本上陸を果たした。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR