ニコニコ超会議、今年もオンライン開催 期間は4月24日から5月1日

 ドワンゴは1月12日、「ニコニコ超会議2021」を4月24日から5月1日にオンラインで開催すると発表した。当初は4月18日から25日に幕張メッセで開催予定だったが、コロナ禍によって昨年に引き続きオンライン開催のみに移行。開催内容の詳細は後日、ニコニコ生放送で発表する。

photo 「ニコニコ超会議2019」会場の様子(出典:ドワンゴのプレスリリース)

 ドワンゴは“リアルとネットの融合”をテーマに、ニコニコ超会議を2012年から毎年開催。20年4月、新型コロナの感染拡大の影響で初めてオンラインで開催していた。今年もオンラインのみで開催し、イベントの名称を「ニコニコネット超会議2021」とする。当初、最初の6日間をネット開催、最後の2日間は幕張メッセを会場にリアルでのイベント開催を予定していたが、オンラインのみの開催に移行する。

photo プレスリリース

 ドワンゴの夏野剛社長は「いまだ新型コロナウイルスの終息が見えず、ますますオンライン中心のコミュニケーションが拡がる中、人のぬくもりや熱量を感じられるニコニコの強みを最大限に生かし、10年という節目の年にふさわしい超会議をつくっていきたい」とコメントしている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR