バーチャルキャストの無料版、個人・法人問わず商用利用OKに

 VR事業を手掛けるバーチャルキャストは4月9日、VRライブ配信サービス「バーチャルキャスト」の無料版「コンシューマーエディション」について、法人による商用利用を認めると発表した。今後、企業と契約しているVTuberなどは、バーチャルキャストを使ったライブ配信を収益化したり、VR空間で商品を宣伝したりできる。

 バーチャルキャストは、VR HMD(ヘッドマウントディスプレイ)を装着したユーザーが3Dキャラクターになりきり、VR空間上でライブ配信や他ユーザーとの交流を行えるサービス。これまで、無料版は個人しか商用利用できず、法人は有料プランを契約する必要があった。

 ただし、バーチャルキャストを使って新たなサービスや商品を開発・販売する場合は、これまで通り有料プランを契約する必要がある。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR