スマホゲーム「サクラ革命」、サービス終了を延期 “オフライン版”の準備に手間

 セガとディライトワークスは6月29日、スマートフォンゲーム「サクラ革命 ~華咲く乙女たち~」(サクラ革命)について、30日に予定していたサービス終了日を7月20日に変更すると発表した。サービス終了後に配信する予定の、オフラインで遊べる「機能限定版」の開発が遅れているためという。

 サクラ革命はセガの人気ゲーム「サクラ大戦」シリーズの世界観を舞台にしたRPG。2020年12月に提供を開始したが「ユーザーに満足してもらえるサービスの提供が難しくなった」として4月にサービス終了を発表した。

 機能限定版は、正式なサービスが終了した後も一部の機能をプレイできるバージョン。当初は6月16日から30日にかけてプレイに必要なデータを配信し、30日からアプリ本体を提供する予定だったが、このスケジュールも変更。データの配信は7月31日まで継続し、アプリは7月20日から提供する。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR