次期iPadにはPVDコーティングのアルミ合金筐体か?
Appleが9月に発売を予定しているiPad (9th generation) は、大幅なデザインの変更はないものの、2021年のAppleのiPad全体の出荷台数を6000万台にまで押し上げることが期待されていると業界関係者が話している。DigiTimesが伝えている。
Appleは9月に一連の製品発表会を開催する予定で、その中でiPad (9th generation) がハイライトの一つであると情報筋は明らかにしたという。
Appleは当初、iPadに新機能を追加し、本体の底面にスピーカーを設置しなくても高音質のサウンドを再生できるようにする計画だったが、重要な部品のいくつかが供給不十分のために延期されており、導入されるのは2022年になる可能性があるという。
また、iPad (9th generation) は、PVDコーティング(高温状態の真空装置の中で特殊な金属をイオン化し蒸着させ、素材の表面に硬い皮膜を作る加工技術)されたアルミニウム合金製筐体が採用される予定で、AppleはiPadにチタンベースの金属製筐体を採用することも検討しているが、そのためのコストは高く、現時点では経済的ではないという。
Digitimes Researchは、2021年のiPadの出荷台数は、2020年の5260万台から5.7%増の5560万台程度になると予想している。
しかし、2021年のタブレット全体の出荷台数は、ヨーロッパや北米でのCOVID-19の流行が徐々に収束する中で成長の勢いが弱まり、前年比4.13%減の1億4800万台になると予想している。
Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
2
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
3
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
4
本物そっくり“AI生成レシート“が経費精算の脅威に マネフォ「自力で見破るのは難しい」 企業はどう備える?
-
5
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
6
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
7
幻の「ちいかわ」コラボ第3弾皿、捨てちゃうの? くら寿司に聞いてみた
-
8
「ペンギンを返して」 Suica新キャラ候補3案公開でSNSに戸惑いの声 一般投票は8日から
-
9
早すぎる 「めっちゃカメレオン」Switch 2版、即日10万本突破
-
10
農水省の“クソダサ”ポスター話題 「AIよりよっぽど良い」の声も 担当者に狙いを聞いた
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR